2008年05月17日

EAGLE A-III-パック

 こんにちは^^

 いつもは寝る前に記事を書くのですが。。。

 今週は仕事がハードだったのでぇ
 
 外に出かけるには気合が足りず、なんとなくお昼に投稿!!

 元気ならハイキング日和ないい天気なのですが、残念><

EAGLE A-III-パック

写真:山歩き中のD.A.C.B.隊長


 ついに転倒パンダ以外の隊員が後姿ですがブログデビュー

 この写真で注目して欲しいのは背中のリュック!!

 写真が小さいうえ、黒いシャツに黒のリュックなので

 輪郭がわかりづらいですが。。。今日はこのリュック

 「EAGLE A-III-パック MOLLE スタイル」を紹介します^^

 
EAGLE A-III-パック

写真:EAGLE A-III-パック MOLLE スタイル


 EAGLE社は各国の特殊部隊警察で使用されている

 最高のタクティカル・ギア-メーカーです。

 一般歩兵好きのD.A.C.B.メンバーですが実用性の高さから

 EAGLE社の製品も使用しています。


 A-III-パックMOLLE スタイルは容量3648リットルと少し大きめ

 3日程度の作戦に適したサイズらしいです。


 バックの両サイドと表面?にMOLLEウェビングが装着されており

 さらに拡張可能です。

 
 我らの隊長殿はこんな感じでカスタマイズ

 両サイド : EAGLE A-III-パック用アクセサリーポーチ

 表面   : 5.11タクティカル VTAC H2Oポーチ

 肩    : 5.11タクティカル VTAC ストロボ/GPSポーチ

 下部   : EAGLE A-III-パック用コンプレッションバック

 
 これだけ容量があると。。。何も入れてなくてもだいぶ重たいですが

 バックプレートのおかげで装着感は抜群!!

 荷物のでこぼこ感をなくすだけでなく、背中を包む感じに湾曲

 背中にかなりフィットするのでぇ

 手で持つと重たく感じても、背負ってしまえば意外と楽に運べます。


 もちろんハイドレーションにも対応!!
 
 チューブは上部のEAGLE社のロゴの下から出てきます^^

 
EAGLE A-III-パック

 
写真:EAGLE社ロゴ


 このリュックはレプリカも出ていますが、やっぱり本物は凄いです。

 どっちにしようか悩んだら

 少し高めですが本物をびしっと購入しちゃいましょぉ

 
 





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
G3 PHANTOM BACKPACK
BHI アーバンアサルトベスト
BHI GEN III LEVEL5 ジャケット
Surefire ヘルメットLEDライト
5.11 VTAC サイリグ
BHI チョーカースリング
同じカテゴリー(装備品)の記事
 G3 PHANTOM BACKPACK (2008-07-13 11:44)
 BHI アーバンアサルトベスト (2008-06-22 01:42)
 BHI GEN III LEVEL5 ジャケット (2008-06-20 18:31)
 Surefire ヘルメットLEDライト (2008-06-19 12:37)
 5.11 VTAC サイリグ (2008-06-18 14:42)
 BHI チョーカースリング (2008-06-04 21:10)

Posted by 転倒パンダ  at 12:46 │Comments(3)装備品

この記事へのコメント
はじめましてです。
EAGLEのA-3は最高のバックパックですょ。自分も予々使用してますが、やはりバックのロールスロイスと自負しているだけのことはありますょね。
唯一、欠点と言えば3日間の作戦行動用なんで服をいれるとパンパンなんですよね
;^_^)

ちなみにA-3の容量はたしか48Lだったと思います。
Posted by CIA局員 at 2008年05月17日 15:12
CIA局員さん いらっしゃいませ^^

48Lも容量あったんですね・・・
φ(.. )メモメモ

たしかに着替えも持って3日の作戦だと
パンパンになっちゃいますねぇ

着替え一式考慮すると2日の作戦?
一泊の旅行に最適?って感じでしょうか
Posted by 転倒パンダ転倒パンダ at 2008年05月17日 16:53
はじめまして。
A-3の検索から参りました。

ジム用のバックパックを探しているのですが、自転車に乗る時にはどうなのかな、と思っています。
かなり重量があるバックパックなのでしょうか?
内部はシューズ1足、着替え1組、ペットボトル、タオルなどを入れる予定です。
色々と書かせて頂きましたが宜しくお願いいたします。
Posted by 海好き男 at 2009年11月04日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
転倒パンダ
転倒パンダ
  • 特技
    懸垂降下、転倒
  • 好きな映画
    BLACK HAWK DOWN
  • 好きなドラマ
    BAND OF BROTHERS
  • 好きなゲーム
    ・PC
     BATTLE FIELD 2
    ・PS3
     RAINBOW SIX
  • 自己紹介
    D.A.C.Bの広報担当
    BHDを見てデルタに憧れるが、突如一般歩兵にめざめる。派手な転倒でも折れない丈夫な骨が自慢!!
  • アクセスカウンタ
    オーナーへメッセージ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人

    QRコード
    QRCODE